※アフィリエイト広告を利用しています

【激怒】!婚活なんてやっても無駄といわれました・・・

婚活は無駄

最近めっちゃあったま来ることがありましてねー
ちょっと書いたろかなとーー

ちょっとネット関係で知り合ったおっさん(,彼女もち)に久しぶりにあったんですけれども、こんな事いわれちゃいましてねー

おっさん「はる君まだ婚活してるのー?」

はる「まだまだ絶賛婚活中ですよー?中々目が出なくてw」

おっさん「まーだ、やってんのかー、いやさはる君にわるいんだけどさ、いいかなーこんなこといっちゃってw」

はる「な、なんでしょうか?」

おっさん「いやね、婚活やってるなんて無意味だと思うんですよー、頑張っている君には悪いんだけどね、そう思うんだ」

カッチーン!(#`Д´)ノ日ごろ、婚活仲間からは冷静さのブルーと異名で呼ばれるわたしもこれにはカチーン!

はる「してその理由とは?」

おっさん「いやさ、とりあえず色んな人から選ぶわけじゃない?
色んなパーティにいってさ、色んなお見合いなんかもしてさ。


で、その時の誰かとくっつくわけだと思うけどその時に誰かと誰かを必ず取捨選択しているわけじゃない?
いろんな年とか顔とか年収とかのデータとにらめっこしてさ」

はる「まあ、そうですねー悩んだ末並行して考えていくこともありますけれども」

おっさん「で、そうしたらさ、いざ結婚しても絶対さ、選んだことを思い出してさー嫌な事があったときに別れやすくなるわけですよ。
やっぱり選ぶという立場がさ、そうさせるというかね。

だからきみい、自由恋愛しなさいよー自由恋愛ならさ、人となりを好きになるわけじゃない?
データで選んじゃうと離婚しやすくなるよ」

はる「自由恋愛より婚活が離婚しやすいから、無意味とおっしゃりたいわけですか?」

おっさん「まあそうだね。
自然じゃない恋愛、自由じゃない恋愛なんて意味ないって」

へーーーーーo(`ω´ )o
こーーーの婚活パーティも行ったことないリア充のど素人があああああ!!(´;ω;`)ブワッ
反撃開始だわ・・・・

はる「おっしゃるのはもっともらしいですが」
無駄
おっさん「ないよ、でも常識じゃない?普通に考えたら自由恋愛して自然に結婚したほうがさ続くさ。

婚活とかさ、データじゃん、相手のプロフィールを見て自分の希望に合うかどうか見て決めているわけじゃない?
それじゃーさダメだよ、性格とかさ自然と好きにならないとさ」

はる「それって・・・」
無駄
おっさん「そうだよ?違うというのかね?」

はる「基本的には自由恋愛?結婚よりお見合い結婚の方が離婚率が低いですよ、当たり前のことですけど」

おっさん「それこそ君の感想でしょ?なんかデータとかあるの?」

はる「ありますよー」

おっさん「仮にあったとして戦後まもないお見合いとかだったらさ、そりゃー離婚率は少なくなるでしょ。
お互いがんじがらめになってさ、そういう時代だからだと」

はる「おっさんが何時代の人かわかりかねますが、現代のデータで離婚率の比べたデータありますよ?」


『自由恋愛結婚』と『お見合い恋愛結婚』の比較
7月 31, 2013 // 3.婚活アドバイス・一言 //
自由恋愛の上で結婚した夫婦は結婚期間が1年以内の場合、91点満点中平均70点だが、結婚期間が長くなるにつれてスコアは低下し、10年を超えると40点。
お見合いの上で結婚した夫婦は、結婚したては平均で58点と高くないが、期間が長くなるにつれて満足度が高まり、10年超の時点で68点と自由恋愛結婚夫婦よりもはるかに高い。


日本では結婚した夫婦の3組に1組が離婚している状況です。
ただし、自由恋愛結婚の離婚率は40%に対して、お見合い恋愛結婚の離婚率は10%です。
お見合い恋愛結婚の利点
・結婚がゴールではなくスタートと考えて、時間をかけて愛を育む
・結婚前と結婚後の理想と現実のギャップも少ない
・相手の条件を冷静に判断したり、親や第三者の意見を聞く機会がある


引用終わり 引用元
おっさん「あーそう・・・・いやさでもやっぱりさー、あ、時間がねえやまたなー」

おっさんは逃げ出した!!
経験値1をはるは手に入れた!!(*´Д`)

完全論破!!しかしこの胸に宿るむなしさはなんだろう・・・・
まあ婚活したことないリア充の考えなんて浅いもんです、そんなこと言われても笑って背中で泣いてもよかったかもしれないです。

婚活者の闇はもっと深いです。


たとえるならリア充は大陸棚です、婚活者は深海です。


浅瀬にいる魚に深海魚の考えなんてわからんもんです。


深すぎてきれいなもんみてないから、目が節穴になっちゃったり、水圧や重圧で自分で潰れてしまったり、変な生き物になっちゃったり。


実はゴミ同然なものが雪みたいにきれいに見えたりするんですよ(マリンスノー)

話はそれましたが・・・・
自由恋愛、自由恋愛、自然な出会い、人となりをみてさーなんていいますけれどもね・・
どこにあるんですかね・・・
どこに出会いがあるですかの(達観)

そういうのはもういっぱい試してるんだよ!!(怒)

婚活してるんだーっていうと何故かみなさん、上から目線になる人もいますがw
こうした方がいいよ、こういう言い方をしたらモテルよとかアドバイスはまだいいです。

貴重なご意見として承り、自分の明日への血となり肉となりにさせていただくのですけれども。

上記のおっさんみたいに、ただ否定だけしたい輩とか。

そんなんだから彼女もいない結婚も出来ないんだよーとか。


もっとさ恋愛の本質を見ようよ?何もわかっちゃいないだろ?

とかさ、もういいのよ?ありがとう、十分にわかったんだ。
君達の気持ちはよーく分かってる、ありがとうと返しても

「いーや何もわかっちゃいない、俺はお前のためを思っていってるんだ、女ってやつはさ、結婚とはさー」

って人生を語ってくる方々は本当にもうって感じです!
聞きながらブログのネタにしてやるからなーて思ってました。・°°・(>_<)・°°・。
追記
ちなみにこの話婚活ブロガーさんの所でいたしまして、ちょっと吐き出させていただきましたー
持つべきは・・・・ともだねきっと♪

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。