※アフィリエイト広告を利用しています

男同士で婚活をがんばってると逆に結婚が遠のく?

男同士

先日職場の飲み会で女の子と婚活を行っている事とか話していたんですねー♪
デートがどうとかパーティがどうとか・・・・・
で、その中で僕には婚活仲間(男性)がいると話したんですよー

大変いいやつらで一緒に行くと婚活パーティーが俄然楽しくなるんだーってね

はる「いやあ、婚活やってると逆に男の友達が増えちゃってwでも色々話せて楽しいし、友達あまりいなかったからうれしいですけどね」

女性「はーん・・・はるさん、多分婚活グループを作っていると結婚できにくいんじゃないですかー(・∀・)ニヤニヤ」

はる「いやいや、僕が頭でっかちになってて結婚について考えすぎているのは認めますが、彼らといることでイベントの情報共有も出来、その後の反省会も出来、何より合コンだって出来ます。
いいことづくめじゃないですかーやだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \h」
とまあそんな話をしていたのです
/

飲み会中二回ほど、忠告を頂きましてそのたび軽く流してしまっていたのですが・・・
その後・・・なんか気になってよく考えてみたんですよ・・・何かひっかかりましてね・・・

なんでひっかかってるのかなーって思って懸命に考えてみたんですよー
どう考えても仲間が多いほうが有利でしょー?頭でっかちはあかんけどー・・・
そうしたらある驚愕の事実が判明しまして・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
書こうか書くまいか迷ったんですが、やはりかきましょー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぼくはこれに気づいたとき結構衝撃ですた・・・

ぼくの婚活友達で結婚はおろか彼女すら出来た人がいない!!

私の婚活ライングループ10人を超えるんですが、仲良く定期的にがんばって
活動している方々の中で彼女がいる人がいない・・・9ヶ月ほど一緒に活動しているけれどもほぼ0でございます・・・
ちなみに以前話した安藤はあまりラインで発言せず、友達紹介のお見合いにて見つけております・・・婚活パーティ関係ねえ・・・
また・・・これも驚愕なんですが・・・私がよく行っている男性の婚活ブログのかたがたも・・・・
1人として彼女が出来ていない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これはゆいしき問題です!!婚活にのためになると思って勉強、分析、練習と切磋琢磨をしてるのが
逆に結婚および恋愛からとおざかっているなんて・・・
いや待て、そうとも限らない、まだあわて、あわてるようなじか・・・・
まだあわてる時間じゃない

女性ブログはそうとも限らない

女性の婚活ブログでは彼氏ができましたー彼氏と別れましたーという報告はよくあるんですよー
単純に数が多いって話もあるかもですが結構耳にします。
男性の婚活ブログはカップルになったっていう報告はあれど・・・・
恋人になりました!!!っていう報告は皆無です( ゚д゚)ポカーン

しかし男性ブログは・・・

私の見る男性ブログがたまたまなんですよね?よね?きっと?
もしくは彼女出来たなんて書いたら女性読者が離れるから、ブログ主として書けない
書きたいけど書けない!うんきっとそうにちがいない(゚∀゚)アヒャ

本当になんなんでしょうか?男性婚活ブログは彼女出来たらブログが終わるから
みんな恋人作らないんだよね?
以前、婚活パーティでは女の子がグループで参加するとよくないと主催者に聞いたことがあります・・・
女性はどちらかというと受身、告白される側のため、女性同士で相談する際にも 男性に対し批判的になってしまう事が多いとの事。

女性同士の会話で、男性同士だとどちらかと言うと告白する側のため、後一押しをしてくれる間柄になりやすいとの事。
正直女性のことはあまりわかりませんが、男性の反省会でも基本はどうしたら上手く行ってたのかという趣旨の会話が多く
女性の対し悪い印象の発言というのはあまりないです。

だから男友達との男子会も報告もかねて大変有意義なんですが・・・それがあかんのかなあ・・・
次回はなぜ、男性のグループおよびブログにて彼女になっている人が少ないのか
それを分析してみようかと思います・・・(;´Д`)

次回悲報!?男性が婚活がんばりすぎると彼女を作れない4つの理由

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。